電話診療


新型コロナウイルス感染拡大防止と地域の患者さんを守るため、厚生省などのガイドラインに準拠した上で当院でできることはないかと検討してきました。
院内スタッフの協力により、軽症例であれば初診の方でも電話対応できる体制が整いましたので、ご希望の方は下記内容をご一読の上、受付までお電話ください。
なお、 受診される方の状況によっては対象にならない場合もございます。予めご了承ください。

電話診療受付番号

◆電話診療をお受けいただける方
  • 電話による診察をご希望の方(但し、担当医師が電話診療可能と判断した方に限ります。)
    ※「かぜ」や「発熱」等の症状がある方は、院内感染防止のため基本的に電話診療と致します。
  • 当院に通院中の方で、継続的な診療を希望される方
  • 当院を受診したことがある方で、別の疾患で診察をお受けになりたい方
  • ウイルス感染拡大防止のため、外出をためらわれる方

◆ご用意頂くもの

  • 受診される方のお名前、生年月日、性別、ご住所
  • 連絡先お電話番号
  • 保険証 または 医療受給者証
  • (お薬の処方がある場合)処方をお受けになりたいご希望の保険薬局名称、電話番号、FAX番号、住所
◆電話診療の流れ
  1. 受付(052-831-6611)へお電話ください。電話診療についてのご説明を致します。
  2. 受診にあたり必要な保険証(お持ちの方は医療受給者症も)は、FAX または メール でお送りください。
    fax または 
  3. 診察終了後、診療明細とお薬(処方がある場合のみ)をご自宅へ宅急便でお送りします
  4. 診療明細・お薬到着時に、配送ドライバーの方へ代金をお支払いください。
    ※代金引換払い【現金のみ】でのお支払いとなります。
    ※診療代等に加え、代金引換払い手数料300円、送料が別途必要です。
    ※送料は地域により680円〜950円(宅急便コンパクト専用箱代含む)となります。
◆注意事項
  • 電話での診療のため、検査や採血等は行えません。
  • 医師が必要と判断した場合は、検査が受けられる医療機関への紹介状を発行します。
  • 病状の悪化が見られる場合は、直ちにお住まいの地域の指定医療機関を受診してください。
  • 病状により再度受診をご希望の場合も、電話再診をお受け頂けます。受付までお電話ください。

尚、現在ビデオ通話を用いたオンライン診療の体制づくりも整えています。整い次第ホームページにてご案内致します。

【各地域の保健センター(感染症対策等担当一覧)は愛知県のサイトでご確認ください。】
https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/soudan.html

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